良くある質問

Q.店頭持込での買い取りは可能でしょうか?
A.店頭までお持ち頂けましたら担当スタッフがその場で査定させていただきます。 お越しの際は、身分証明書、印鑑、お売りいただく商品をご一緒にお持ち下さい。お車での来社の場合は、その旨をお伝えください。駐車場をご用意いたします。

Q.処分費用はかかりますか?
A.弊社は古物商ですので、処分費用は一切かかりません。ただし買取回収不可商品もございますのでその点ご了承ください。

Q.商品を買い取ってもらいたいけど、遠くて行けません。
A.遠方の方には郵送買取を行っております。商品情報をお知らせいただければ、その「情報」を基に、おおよそではありますが、買取金額をお知らせいたします。詳細はコチラをご覧下さい。

Q.査定してもらった金額はいつまで有効ですか?
郵送買取の場合は、お電話にてご査定いただきご予約いただきましたら翌日の午前中到着分までお値段を保証いたします。出張買取、店頭買取の場合は、お振込みまで査定金額が有効です。

Q.郵送の場合の送料や送金手数料はおいくらでしょうか?

弊社では送金手数料や送料を頂いておりません。ご安心下さい。

Q.商品は到着後、連絡がないのはなぜですか?
商品到着後、検品しまして特に問題がなければご連絡することなく、お振込みさせていただいております。
商品に問題や買取金額の違いなどがあった場合のみ当店からお電話にてご連絡させていただいております。

Q.送金予定日はいつですか?

問題がなければ返送書類到着後、3営業日以内にお振込をさせて頂いております。(土・日・祝を除く)
※順番に入金しておりますので先に入金等は出来かねますのでご了承くださいませ。

Q.代金はどのようにもらえますか?
必要書類を記入いただき、身分証を提示頂き次第、現金かお振込みにてお支払いいたします。商品が大量にある場合は弊社に持ち帰り査定、書類の郵送、返送のちお振込みとなります。

※全部履歴事項証明書もしくは登記簿謄本の写し(法人様、個人事業主様は不要)+運転免許証・保険証・パスポート・住民票の写し等。
※古物営業法により公的書類による本人確認が義務付けられています。

Q.買取できない商品はありますか?
食器類、大型家電、書籍、家具、重機などは買取できない場合がございます。詳細はお問合せください。